柚のざれごと

多趣味のアラサー、スローライフ楽しんでるってよ

気になっていたパン屋さんに行った

お店の前を通るたびにおいしそうな香りがして気になっていたパン屋さん。先日、ついに行ってきました‪(*´﹀`*)‬

 

自動ドアだけど自動で開かない、閉まるときは自動で閉まる(笑)。初見殺しのドアに戸惑いながら入店ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

早速、棚に並んでいるパンを端からじっくり観察。焼きそばパン、サンドイッチ、コロッケパン…どれもおいしそう(●′¬′● )

 

とりあえず全部見てから買うものを決めようと奥に進むと、商品のPOPがない…!! (⊙⊙)  外見で分かったのは食パンとメロンパン、あとはカスタードクリームがブニュッとはみ出てたクリームパン。

 

POPなしでどんなパンか判断するの、初見にはなかなかハードルが高い(^◇^)  夫と「この黒ごまが乗ってるのがアンパンかな?」と話していると、おばあちゃん店員さん満を持して登場。

 

黒ごまが乗ってるのはアンパンだよ

やっぱりそうか。でも、よく見るアンパンとは見た目が違って、平べったくて焼き色があまりない!

白ごまが乗っているのは何ですか?

それはおやきだよ

おやき……? 何だそれは( ー̀ωー́ )。初耳です。

大根の葉と○○と□□で炒めてあるの

ごめんなさい、材料忘れました(土下座)。とてもおいしそう( ˆPˆ )

 

店員さんと雑談で盛り上がりながら商品を選ぶ。クリームパン1つ、アンパン1つ、おやき1つ、メロンパン2つをお盆に乗せてお会計。

 

クリームパンは130円。メロンパンは2個で160円、はい、レジ打ちました!
 おやきは何円だったかな…140円だっけ?

もう1人の袋詰めしてくださってた店員さんに確認する。店員さん言動が可愛い(*ˊᵕˋ*)

 

アンパンはね、2個で170円なの

雑談で盛り上がってた我々、最初理解できず。

アンパンはね、2個で170円なの

おお、アンパン2個セットなのね!!  それは書いてくれないと初見には分からんよっꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*) アンパン1つ追加して、合計600円。夫がお会計の準備をしてる間も店員さんと雑談。

 

あなた、目がきれいねぇ!!

何の前触れもなく突然目を褒められる。あああありがとうございます(*'▽'*)  唐突に口説かれて笑ってしまいました。

 

お会計を済ませて商品を受け取り退店。自動で開かない自動ドアであることを忘れてもたつくヾ(・ω・`;)ノ。しっかりしろ。

 

 実食

全く写真映えを気にしないのも問題だな。パンがかわいそう。パン屋さんごめんなさい、次はちゃんと映えさせます。

 

 クリーム餅パン

パンがモッチモチで、中にはお餅も入ってる。とてもおいしい。私の好みが詰まってる♪ もっと買えば良かった。また買いに行こう。

 

 メロンパン

上側がサクサク、パンはしっとりで好みの食感。メロンパンって定期的に食べたくなる。中毒性抜群(*´ч`*)

 

 おやき

初めて食べたけどすごくおいしい。野菜摂取できるの評価高い。夫は今回買った中で1番好きって言ってた。長野の名物なんですね_φ(..)メモメモ

 

 アンパン

私は餡子が食べられないので、夫の感想載せる。アンパン毎日食べたい人種で、買いに行くなら毎回アンパン買いたいけど、2個セットってのが……。俺、ほかのパン食べれんやん。でも、アンパン毎回食べたい。餡子ぎっしり詰まっててうまい。

 

♢♢♢

 

店員さんが話しやすくてお店の雰囲気良かったし、パンもすごくおいしかった。今回行った時間帯が品数少なめだったから、次は開店直後に行こうかな。もっとほかのパンも食べてみたい。

 

目がきれいと褒められたのも嬉しくて気分が上がる♪ (お世辞でも嬉しいよ)  とてもいい出会いでした‪(*´﹀`*)‬

 

読んでくれてありがとうございます。

ではまた*˙︶˙*)ノ"